2014年1月25日

ミニベロっていいな~

体調不良でローラーに乗れない日が多いですが、そんな時にふとミニベロが気になりました。

「旅先で自転車があるといいな」と思ったのがきっかけです。

というのも、ハワイ旅行が迫っています(娘の体調不良で延期の可能性有りですが・・・家族みんな体調不良・・・)。

旅先で乗りたいということはつまりコンパクトに折りたためなければなりません。

飛行機での旅も考慮に入れたいので、まず調べたのはもっともコンパクトに折りたためるミニベロ。

といえば・・・Brompton(ブロンプトン) !!なのですね。

まあどれだけコンパクトになろうが荷物は荷物になるのですが、なるべく小さい方が良いですからね。

それにしてもブロンプトン、なんてオサレなんでしょう~(そして値段高いな・・・)。

ブロンプトンのウェブサイトにはカスタムビルドできるツールがあります。

では早速・・・でこんなんできました↓


$1736・・・・。

と、ここまでなんか勝手にミニベロ購入前提のような妄想投稿になってましたが、この値段・・・現実にもどりましょう・・・。

ん~、旅行時に乗るだけならコレだけのお金は出せないか・・・。

でも、娘がもう少し大きくなって自転車乗り出したら購入を考えてもいいかな。

愛車のサーベロでは小さな娘と一緒には走れませんからね。

あるいは職場がもっと近くなったらいいかも(現在は職場まで丘稜を片道25km)。

ミニベロっていいな~。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿