2014年9月14日

テレスコピック・シートポストとツールキット

毎週末のごとく、妻の要請の元に娘を外に連れ出す。

「今週はどこに行こうかな~」と考えてみる・・・。

「そうだ!ショップにテレスコピック・シートポストの在庫があるか聞いてみよう~」

すると・・・「ある」とのこと。

ということで、娘を連れていざ!!


ショップでインストールしてもらいました。

テレスコピック・シートポストがインストールされている間ショップ内をぶらぶらしていると・・・ブロンプトン専用ツールキット発見(しかも数十個もストックされてる~)!

店長曰く「ちょうど昨日入荷したんだよ~、一年くらいかかったよ」とのこと。

たしか最近どこかのウェブで、タイヤレバーが強化されたものを発売予定、よって現在製造が止まっていて在庫がほとんどない、と書いてあったような・・・。

これはラッキー!速攻購入~、予備のタイヤチューブも一緒に購入~↓



フレームに早速装着してみました↓



きっちりと収まります(当たり前)!

さて、エクステンド・シートポストからテレスコピック・シートポストへの変更、予備タイヤチューブ、そしてツールキット・・・この組み合わせを揃えるということは~・・・。

そう、輪行!

しかし一般的な輪行と言ってしまってもいいのかな、今回は日本への里帰りにブロンプトンを連れて行きます(この里帰り、仕事の関係でキャンセルの可能性は未だに残ってます・・・)。

エクステンド・シートポストでは駄目で、テレスコピック・シートポストがどうしても必要なのは・・・コレ!↓


そう、ブロンプトン専用の持ち運びハードケースを先日オーダーしていたからです!

このハードケース、エクステンド・シートポストだと入りきらないとのこと。

ドイツのオンラインショップで約$200(送料込み)という格安価格で購入 (通常は$350くらい)。

オーダー受理の自動確認メールは受けたものの、発送通知のメールはまだ。

間に合うのかな??

さて、こうして時間をつぶし、ついでに浪費し・・・その後向かった先はコロナド。

今回2度目のコロラドポタリングです。

今日の出発地点↓


ポタリング中の写真↓





とても良い天気でした~。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿