2014年9月25日

ブロンプトン専用ハードケース到着!

2週間ほど前にオーダーしていたB&W製のブロンプトン専用ハードケースが今日配達されました!

今回利用したのはドイツのオンラインショップ、Hibike。アメリカのAmazonを利用するより送料も含め$100以上も安かったです。

さて、早速開封↓



7kg弱とのことですが、思っていたより軽いです。

中はこんな感じ↓


「コ」の字になっている白い部分は敷き詰められたクッションです(取っ手のところを避けるようにクッションが並んでいます)。

さらにその上に黒いクッションをはめ込みます(この黒いクッションは正方形ではなく、向きがあるので注意)↓


ケース上部のロック↓


鍵でロックすることはできますが、残念ながらTSAロック規格ではないので、アメリカの空港では使えません(TSA非対応のロックをしてしまうと、検査時にロックを破壊されてしまう恐れがあります)。

さらに残念なことにこのロック部のレバー、ちょっと緩いです。

「カチッ」とはまることははまるのですが、なにかに当たったひょうしにすぐにレバーが上がってしまいそうです(画像↑のようにな状態)。

製作側がそれを察してか、ケースのボディにはマジックテープがついており、ケースが空いてしまうのを防いでくれます↓


 取っ手は3段階で伸びます(伸びてない状態をいれると4段階で可変)↓



全体像↓


最後に、予めAmazonで購入しておいた「Fragile(割れ物注意」」のステッカーを2箇所に貼りました↓



 ステッカーの向きは取っ手を持った人の目線を考慮しています。

 日本一時帰国までに余裕で間に合いました。

これで十中八九ブロを連れて日本に帰ることになりそうです。

今週末にでも、実際にブロを中に入れてみようと思います。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿