2014年9月6日

Pere装着!

予想より早くPereが今日届きました!


早速中身を確認↓


組み立ての説明書のみで取り付け説明書はないのね・・・。

なんとなくその方がいいのかなと思い、取り付け金具のねじ部分にグリスを塗っておきました。

さて、簡単に組み立ては完了!

いざ取り付けます↓




完成!↓


 オプションで購入したX-barも取り付けました↓


早速娘を乗せてシェイクダウンしてみました。

娘は現在およそ2歳5ヶ月 (身長は平均よりやや低めかな)、それでも全く問題なしで腕もハンドルに届きますし、足もステップに届いています。

娘はとても楽しんでいました!大成功!!

ただひとつ問題が・・・。

子供のポジションが股の間なので、当初からがに股でペダルを漕ぐことはある程度想定済みでした。

ただ、先に購入しておいた子供用サドル(子供用サドルの過去記事はコチラ)の横幅がありすぎて、「内股膝近く」がサドルに当たってしまいます。

当たらないようにペダルを漕ぐと 「がに股度」が酷過ぎて、少ない傾斜を上るのも苦労するくらいです・・・。

ということで、もっと小さい(細い)子供用サドルを購入しにWalmartへ。

以前から目をつけていたサドルを購入(以前は小さ過ぎて、またクッション性が低いとの理由で購入には至りませんでした)↓


最初からこちらでよかったのですね・・・まあ大きい方はいずれ娘が大きくなったら取り付けよう。

さあ、新しいサドルの取り付け完了!↓




早速試走しましたが、問題ありません!

サドルを換えて軽くなったし、小さい分すっきりして見た目にも良いですね。

さて、夕方涼しくなったら娘とミラマー湖(ミラマー湖の過去記事はコチラ)へ行こう~。

Bell Little Rider Child Seat by Bell
Bell Little Rider Child Seat
by Bell
Link: http://amzn.com/B004Y473M6


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    最近PEREを購入したのですが、サドルをPEREに付けるためのパーツがついておらず、どうも元々ついていないようなのです。こちらのページでは黒いクランプのようなものを介してサドルを付けられていますが、別途入手されたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      おっしゃる通りPEREにはクランプが付いてこないので、別途購入しました。私はサドル購入時にクランプも一緒に付いてくる物を選びました。

      削除