2014年9月2日

保護シール

Amazonでオーダーしておいた保護パッチ、ステー保護シール、そしてジャグワイヤーチューブが届きました!


ブロンプトン購入前から色々ウェブで調べている中で、傷対策として抑えておいた方が良いという記事をいくつも見ましたので、早速オーダーしておいたのです。

まずはジャグワイヤーチューブから装着↓


写真では見難いですが、真ん中にスリットがありワイヤーに被せます。

8つ購入しましたので適当に全部付けます↓



ゴム製である程度しっかり装着できますが、おそらく走っているうちにいつの間にか取れていることでしょう・・・(なにか対策あるのかな?テープで巻く???)

さて次は保護パッチ。


真ん中にあるのがアルコールを含んだ紙製のシートで、フレームの表面の汚れを取ってくれます。

一番保護が必要な部分はチェーンステー部分(折りたたんだ時にL字型のフックが当たる部分)↓


写真では少し分かり難いですが、矢印を書いた部分に購入時に既についていた保護パッチが見えます。

既に破れているので購入したものと取り替えます↓


次は折りたたんだ時にタイヤがあたる部分↓


ブレーキワイヤーが当たる部分↓


パッチが余ったので、ジャグワイヤーチューブが当たるところにも念のため↓


ステー保護シール(長いやつ)は結局使いませんでした、というかステー部分で貼れるようなスペースがありませんでした(代わりに保護パッチを張りました)。

保護パッチはLizard Skins Clear Adhesive Frame Patchesを購入したのですが、厚さもあり粘着性も問題ありません。

Lizard社のロゴが目立ちそうで心配でしたが、それほどでもないかな・・・まあ消耗品ですしOKでしょう。

さてあとは本命のPereを待つのみ(まだおそらく数週間かかる・・・)!

昨日、そのPereに着ける子供用サドルをオーダーしましたが、それの方が先に届いてしまいます。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿