2014年8月31日

ブロと行く、コロナドポタリング

3連休2日目も積極的にブロと娘を連れ出します。

今日の目的地は以前からロードバイクのCRとして注目していたBayshore Bikewayです。

サンディエゴダウンタウンの南に位置しており、米太平洋艦隊の母港があるコロナドから南へとCRが伸びています↓


ご覧の通り典型的な入り江に位置している軍港ですね。

CRの前全長はおよそ16km、今回はブロで娘と共に下見です。

お昼前に出かけましたが、空は少し霧っぽいです↓


 コロナドへ渡るための大きな橋を渡りますが、遠くに船のドックが見えますね。

ちなみに晴れているとこんなかんじ↓



帰りに撮った写真です(帰る頃には快晴になっていました)。

さて、CRの開始地点に着きました↓


 (これも帰りに撮った写真です。ブログ初心者なのでよく写真を撮り忘れます・・・)

道幅は片側1.8mといったところでしょうか、平坦な道が延々と続きます↓




これまたあまり綺麗な写真ではないですね・・・ CRの後半は確かに写真のような感じですが、前半はこのようなかんじ↓(Googleさんから画像お借りしましたw)


海辺ということもあって風がやや強く、今回は行きは向かい風プラス横からもたまに風が吹きました。

元々なぜこのCRに興味を持っていたかというと、平坦な道を探していたからです。

私の住む近所のCRはアップダウンがあり、貧脚の私にはちょっと億劫になりがちです。

また、ディープリムの購入を考えているときに、このCRは風は強いのかどうか気になっていました。

結論はというと・・・分かりません・・・だってシープリムまだ持ってませんし・・・。

まあ、ブロを購入したので金銭的にディープリムはしばらくお預けになりそうですが・・・w

今日はCRの約6km地点で折り返しです。

その折り返し地点で記念撮影↓


まだ空は霧っぽかったですが、このあと青空が見えてきました。

さて、今日の実績↓



娘を抱っこ紐でだっこして走ってると割りと目立ちます・・・これって違法じゃないよな・・・たぶんw

帰りの車内からの撮影↓


手前の島がコロンド、その奥に見えるのが今日走ったBayshore Bikewayが通っている細い半島?です。

このCR沿いには綺麗に整備されたビーチ公園があります。

Googleからお借りした写真↓


流石に駐車場は満杯ですが、ブロがあれば今日のように少し離れたところに駐車して簡単にビーチまで行けます。

次は娘をビーチに連れてくかな。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿