2014年8月25日

ブロンプトン、持ち運びのミニTip

ブロンプトン購入したのが日曜午後、今は日曜深夜(すでに月曜日)。

ずっと(子供の世話してる時以外)ブロンプトン関連情報をウェブで検索してましたw

もうそろそろ寝ようと思いますが、ウェブを見て周って一点気づいたことがあります。

それは折りたたみ時のサドルの向き。

今日ブロンプトンを購入したショップの店長は、「折りたたみ時にサドルは右前を向けると、サドルを持って持ち上げた時にブロンプトンが傾かないよ」、とアドバイスしてくれた。

ちょうど↓の写真のようにサドルの向きをズラすのです。


サドルがまっずぐだと持ち上げた時に車体が傾いてしまいます。

ウェブを見ている限り3~4割の方がサドルをまっすぐにしています。

まあ、「俺はサドルを持ち上げて移動しないんだよ」とか聞こえてきそうでもありますが、まあ知らない人も中にはいるかもしれないので一応。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿