2014年8月17日

【続】Cervelo S2 ディープリム化計画

前回で絞られたかに思われたディープリムの選定↓


【上】 フロント:F4R DT240(45mm)、リア:F9R DT240(90mm)→21万円
【下】 フロント:F6R DT240(60mm)、リア:F9R DT240(90mm)→17万円
ちなみに前後共F6R DT240だと 14万円

フロント45mmは値段がネックに、フロント60mmは緩やかといえど登りと横風が心配・・・

決められないままウェブを何気に見てるとこんなのを発見↓


HED H3(リム高55mm)ならびにH3D(リム高90mm)、私は知りませんでしたが有名なブランドなんですね(初心者w)

前後で23万円(リアH3)~26万円(リアH3D)。

前後H3ならファストフォワードのフロントF4R、リアF9Rと少ししか変わらない。

「ん~、バトンホイールね~・・・・いいな」と心惹かれてると、「ん?ファストフォワードにもバトンあるな~」

それがコレ↓


ファストフォワードのリアはディスクしかない?のでリアはファストフォワードのF6RやF9Rを入れてみました。

それぞれ20万円(リアF6R)、21万円(リアF9R)。

妄想はふくらみ、「じゃあもうHEDと混ぜて前後バトンにしちゃえ!」で、コレ↓


それぞれ23万円(リアH3)、25万円(リアH3D)。

さてさて、妄想は続きそうです・・・金銭感覚もロードを購入時に予算が膨らんでしまったのと同じ現象が起こり始めてます・・・


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿