2015年7月12日

3日坊主は回避、トレーニング計画

BIKE THE ROADに向けてトレーニングを開始したのが一週間前、ここまでちゃんとトレーニング続いています↓


金曜日は休息日。

本当は毎日乗るのではなく休息日を入れるのが正しいようです。

私が利用しているMapMyRideというサービスには「トレーニング計画」という機能があります。

これは目標に合わせて長期間のトレーニング計画を毎週提示してくれる機能です。

今回私の場合は「Century Ride」が目標です。

「Century Ride」とは100マイル(160km)を走ることを指します↓


もちろん「ビギナー(初心者)」を選択↓


12週間、毎週計119km~276km走る(一日の最長距離は160km)というプラン↓


毎週その日ごとのアドバイスとともに週の計画を提示してくれます↓


平日はローラー台で対応、週末はロードに出るかんじ。

休息日もちゃんとあってこれなら続きそう。

ただし、私はまずは体重を減らさないといけないので、最初1ヶ月くらいはもう少し追い込んだほうが良いかな。

週末の短~中距離ライドのための経路を検索しよう。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿