2015年7月26日

誕生日に縁起の悪い・・・

今日は私の誕生日、減量中ですのでヘルシーにお刺身と日本酒でお祝い↓


BIKE THE COASTへ向けてのトレーニングも継続中、今週の成果↓


本日、日曜日はたったの7.2km・・・

なぜかというと・・・3本ローラー台の一番後ろのローラーが突然割れました↓


ローラーを始めると、回転がどうもおかしく2~3度数回転試してみたのですが、いきなり「パキっ」ときました。

しようがないのでロードに出ましたがすでに日没が近く7kmちょっとで家に戻ってきました。

シャワーを浴び、ブログのために割れたドラムを写真におさめ、ふうと近くに置いてあるリアタイヤを触ると・・・「ん?空気抜けてる・・・」、パンクです。

空気が抜ける音を頼りにタイヤをチェックするとすぐに原因が判明↓


大きな穴なのですぐに分かりました。

まだクリンチャーを履いていたときは1年半くらいパンクはありませんでしたが、チューブラーを履き始めて3週間でパンク・・・。

というかんじで誕生日に不運が2つ続きました。

早速ELITEのウェブサイトでスペアのドラムを注文。

現時点ではいつ届くのかはっきりしませんが、ローラー台無しではトレーニングのノルマ達成は不可能なので、早く届くのを願うばかりです。

どうにか今週はノルマを達成したものの、スペアのドラムが届くまで来週からどうしたものか・・・ランニングでもするかな。



ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿