2015年7月30日

破損したELITE ARION MAGローラーのスペア到着

先日ひびが入ってしまったELITE ARION MAGのローラー↓


ELITEのオンラインショップから直接オーダーして3日で届きました!


イタリアからイングランドを経由してきた割にはとても早く届き、トレーニングを早期に再開できるのでありがたいです。

装着は簡単で、両側面のカバーを外アーレンキーでねじを外すのみ↓


ところで、このひび割れに関してですがリコールが出ていました。

わたしのローラー台もばっちり対象でした・・・。

米国amazonを介して購入したショップに問い合わせると、「リコールは認識しているが、購入したのがずいぶん前だからサポートできない。ELITEに問い合わせてくれ」、とよく分からない返答・・・。

いや、リコールってそういうもんでしょ・・・。

気を取り直してELITEにメールするとすぐに返信が来ました。

丁重なお詫びとともに「破損したローラーの写真、あればレシート、購入先ショップ名を送ってほしい」とのこと。

購入先ショップには既に連絡したがサポートしてくれなかったとチクリと報告しておきましたw

今後の対応はどうなるでしょうか。


さて、ローラーが破損した日に同時にパンクもしていたのでタイヤ交換です。

4週間ほどで$60ほどのチューブラータイヤがおじゃんです・・・。

リムテープがリムとタイヤからすんなり剥がれてくれるのかとても心配でしたが、割と簡単にきれいに剥がれました↓


リムも綺麗なままで、少し洗車用の溶剤を使って拭くだけで新品のようになりました↓


今回使うリムテープはコレ↓


ちょっと薄めで粘着力が心配・・・こんなもんか?先ほどはがしたリムテープ(製品名忘れた・・・)のほうが厚みがあったな、値段は一輪分で$40くらいしたけど・・・。

次はミノウラのリムテープ試そうかな。

エクステンダーはBORA ONEについてきたものを今回は移植。

エアー漏れ対策します↓




前回初めてチューブラータイヤを装着した時は1~2BARくらい入れた状態でリムに装着しましたが(手順間違え??)、空気が入っていない状態で装着したほうがやりやすい気がします。

空気が入っているとタイヤが「ひんぐりかえり」易いかんじです(コレ方言か???)

まあ兎に角も前回よりはうまくセンター出しができた気がします、完成!


このあと早速復活したローラー台に45分間乗りました~。


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿