2015年7月20日

バイクガレージ模様替え

MapMyRideのセンチュリーライド(100マイル走行会)用トレーニングの第1週を終えました。


第1週の予定走行距離は61km、実際はそれを倍以上上回る125km!

ただし、結構がんばった距離といえど第3週目にはこれを上回る143kmが予定走行距離となります。

その後の週はどんどん総走行距離がどんどん伸びていきます。

平日は仕事が忙しかろうと着実にローラーで最低限のノルマを達成し(休息日を返上してでも)、長距離走行日である土曜日には、ロードに積極的に出て長距離を走ることが必要です。

さて、BIKE THE COASTに臨むにあたり色々とバイクのアップグレードをしましたが、物が増えてきたのでガレージの収納もアップグレード↓


画面右の銀色の棚が古いもの、で画面左の黒い棚が新しく購入したもの、横幅は同じですが高さと奥行きが長くなりました。

今回のポイントは・・・


  1. カーボンリムにアップグレードしたので古い鉄下駄の置き場所に困ってましたが、別売りのハンガーサポートとフックを汎用させ、邪魔無く整理。またバイクガレージっぽい演出にも一役かっています。
  2. これも別売りの収納かご。収納が飛躍的に拡張します。軽めのものを入れるのに最適。
  3. 別売りのフックを活用しブロンプトンのPereを吊っています(写真では判りにくいですね)。
  4.  これも別売りの引き出し型かご。収納スペースの効率が格段に上がります。
  5. 古い棚も引き続き使用します。ここにタブレット端末を置いて、ローラー台に乗りながらビデオ鑑賞します。
  6. B&W製のブロンプトン専用ハードケースをココに収納することにしました。
  7. メンテ時に座るイス。箱型になっていて中に収納スペースがあります。
  8. ミノウラRS-1600ワークスタンドです。以前使っていた簡易スタンドでは、Bora Oneのスポークがスタンドのフックに干渉してしまうことが判明、ということでこれを機にメンテスタンドもアップグレードしました。
これでBIKE THE COASTに向けて準備万全!?


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿