2015年7月7日

ロード再開、でさらなるモチベーション向上に・・・ポチる!

さて、10月のBIKE THE COASTに向けてロードバイクを先日再開しました。

さらなるモチベーション向上のためにあるものを購入・・・それは・・・

カーボン・エアロ・ディープ・リム!!

このブログでも以前どのホイールにするかを妄想していましたが、選んだのはCampagnolo Bora One 50 Tubularです↓


これを履くと愛車S2はこんな感じになります↓


私の住んでいる地域は平坦が少なく丘がありアップダウンがあるので、現実的な選択であまり深すぎないホイールにしました。

また、FFWDは見た目はどのリムよりも最高にS2にマッチするのですが、あまりにもはまり過ぎでちょっと恥ずかしいくらい・・・w

ポルシェオーナーがポルシェが好きすぎて全身ポルシェブランドロゴ入りの服とキャップで揃えてしまう的な恥ずかしさwww

そして今回チューブラー用リムを選択。

クリンチャーの方が経済的なのは分かるのですが、やはりパンク修理が面倒・・・。

もうチューブラーでパンクしたら丸ごと交換!で行きたいと思いますw

個人的には旧タイプののっぺりしたロゴステッカーが好きなのですが、やはりワイドリムをどうしても試してみたかったので新型を選択。

上位機材のBora Ultraに手を伸ばしたいところですが、なんせホイール自体以外にも必要なものをそろえなければならないので・・・。

ということで、今回同時に注文したのは以下のとおり。
  • Shimano Ultegra 6700 10 Speed Cassette ― 今の105はサーベロS2完成車についてきたR501ホイールにそのまま付けておきたいので、新しいホイールにはひとつアップグレードしてアルテグラにしました。11速化はまたいずれ・・・。

 



  • Vittoria Rim Tape ― リムテープも初心者には特に必須なようで。


  • Vittoria Corsa Elite - Tubular ― とりあえず安めのコレを履いてみたいと思います。で、いずれCorsa SLも試してみたい。25mm幅を選択。


  • Vittoria Removable Valve ― コレが適した選択なのかいまいち確信がないのですが、ディープリムということでバルブを通すために必要になるので購入。80mmを選択。


と、以上必要になりそうなものを初心者なりに色々調べて注文しました。

チューブラータイヤ(4本)以外はWiggleで購入(タイヤはAmazonです)、総額はおよそ$1800。

ん~、どうせならもうちょっとがんばってBora Ultraにすべきだったかな~。

まあ、すでに変更不可なんですけどね・・・Wiggleさん毎度のことながら発送速過ぎwww

それに、上記以外にも色々ポチってしまったので・・・それらに関してはまた後日w


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿