2013年12月20日

3DCGでロードバイクを描く~其の1

ロードバイクを始めてから自転車ものの漫画やアニメを見るようになりました。

アニメで今観ているのはおなじみ 「弱虫ペダル」。

「オーバードライヴ」も観終わりました。

それらのアニメの中のロードバイクには2Dのように見せた3DCGがよく使われています。

それに触発されるがまま、自分でもロードバイクの3DCG作ってみようと思います。

実は私の職業は3DCGデザイナー(アメリカでは3DCGアーティスト)なんです!

まあ、いつまで続くのか、はたまた完成するのかも分かりませんが、こつこつやっていこうと思います。

対象はもちろん愛車のCervelo S2 (2013)です!

専門用語を使いながらそんなに詳しく作業工程説明しても意味がないと思いますので、とりあえずは進捗を中心に掲載していこうと思います。

で、早速・・・



こんな感じで始めていきます。

いまのところ筒置いただけw

では、今後をお楽しみに!


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿