2013年12月6日

ローラーやってみた

早速仕事から帰宅後にローラーに乗ってみました。

ローラーの設置場所は愛車のガレージ内、車と壁の間にしました。

YouTubeでさんざん「初めてローラーに乗ってみた」的な動画は見ていたので、無謀なことはせずにしかっりと両側からサポートできるようにしたというわけです↓


これは偶然ですが、ローラーに乗っていてバランスを崩したとき、ちょうど左手で後部ドアレバー掴めることができます。

最初は何度もペダリングを中止し手を着いていましたが、割とすぐに慣れてきました。

ギアも少しずつ重くし、ケイデンスも70~75前後で巡航できました。

このローラーには磁石による3段階の負荷をかけられますが、とりあえずは 一番負荷の少ない設定で乗りました。

インナーギアとリアは真ん中ぐらいのギアで、ケイデンス72くらいで30km/hという具合でした。

まだまだ私は脚力がありませんのでケイデンスは70くらいが適当です。

最初の20分くらいで慣れてきたので、もう20分乗りました。

以下、今日の実績。


できればこれから毎日最低40分は乗ろうと思います!で、まず体重を落とす!!

さて最後に昨夜行われた会社のクリスマスパーティの写真を一枚↓


皆さん、良いホリデーシーズンを~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


0 件のコメント:

コメントを投稿