2013年12月5日

ローラーがキター (* ̄∇ ̄)ノ

先週Amazonでオーダーしておいたローラー(Elite Arion MAG Rollers)がきました!


 
気になる点はちょっとローラーが汚い。

「コレ中古か!?」と思ってしまいました。

想像していたより大分軽いと感じました。

私は車のガレージに設置しますが、この軽さなら部屋で使用するにも快適にだろうと思います。

ローラーが到着するまでの間Youtubeで散々ローラーの難しさは予習していたので、ローラーをガレージの壁と愛車の側面の間に設置して試し乗り。

ちなみにローラーのベース幅の調整は不要でした。

私のサーベロのホイールベースはジャスト100cmありますが、ローラーのベース幅は100.4cmでした。

説明書によると、「ローラーのベース幅はホイールベースに等しいか少し長め」とのことです。

さて緊張のローラー初トライですが、想像していたよりはなんとかなりそうです。

ビンディングシューズも履かずケイデンスも上げていませんが、転倒もなく乗れました。

ちょっと安心 です。

これで雨の日も寒い日も、そしてあまり外に出たくない怠ける日もちゃんと練習できそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


0 件のコメント:

コメントを投稿