2013年8月15日

ついに購入です!

今日は仕事がライトだったので(結構自由業な業界で働いています・・)、候補であるPinarello FP DueとCervelo S2の両方が置いておるショップへと向かいました。

カラーは以下が候補。





結局、事前にどれか決心できなかったので、ショップで決めようという気持ちでした。

運良く、店員さんはともて良い方でした。

まずはPinarelloに乗ってサイズを合わせてみますが、合いません・・・。

恥ずかしながらサイズの番号は覚えていませんが、ちょうど合うはずのサイズがPinarelloにはありません。

つまり私の体格には中途半端なサイズになってしまいます。

ということで、Pinarelloはとりあえず置いておいて次はCannondaleを出してきました。

候補に入って無いんですけど・・・と思っていると 、ショップのボスらしき人が「この客の体格にはCerveloの方が合う」とナイスなコメント。

まあ、このコメントの他にも「この客、足が短い割りに胴体が長いからな~」とのコメントが飛び交っていましたが・・・。

まあ、気持ちを入れ替え私も「Yeah, unfortunately (まあ不幸にもね~)」なんて言いながらCervelo S2を待ちます。

ところが、アレ?出てきたのはS2ではなくRシリーズ。

どうやら私のサイズに合うであろう58サイズのS2は組み立て済みのものが無いので、とりあえずRシリーズでサイズを合わせようということらしいです。

で、乗ってみると「ピッタリ!」とお墨付き。

この時点でPinarelloはスパッと忘れS2へとまっしぐらです(サイズが合わないものはしようがないですよね)。

色ですが、リミテッドエディションの黒は58サイズの在庫が無いとのことで、自然と在庫はあるが組みあがっているものがない赤黒で決定↓



納車は来週とのこと。

とりあえず手付金だけを支払いショップを後にしました。

何週間も悩んでいたわりには、こうしてあれよあれよと購入車種決めてしまいました。

予算とかいつの間に良くなってるんだろう~??まあ、いいか・・・。

これまでPinarelloかCerveloか、またCerveloならカラーはどっちか・・・考えているだけでは全く決められる予感がしなかったです。

なので「私の体格に合うサイズとその在庫がある方」という決め方でよかったのだと納得することにします。

さ~て次は備品のこと考えなくちゃ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿