2013年8月23日

Cervelo S2シェイクダウン!?

今日は残業せずに帰宅。

理由はもちろんMy Cervelo S2のシェイクダウン \(^o^)/

早速今まで準備してきたウェアを着ます。

必要はないとは思いますが、パンク修理に必要なものが入ったサドルバッグと携帯用エアポンプも装着。


サイコンも装着!


コースは家の近所(コースか!?)、金曜日5時過ぎですがあまり車の通りは多くありません。

いざ右足をビンディングペダルに固定、出発!

すぐこけるという落ちはありません。期待された方残念 f(^_^;

左足もまずまずスムースに装着成功。

ショップでも公道では結局試乗しなかったので、これが本当に人生初のロードバイク。

正直感動の余韻に浸るのは一瞬、近所の道はやや急な下りが待ち構えています。
「と、止まらない!!」

スピードはそれほど出てはいないが、ブレーキが利きません!

前方には信号待ちの車が停車しています。

もう確実に止まれそうもないので、反対車線へと横切ります。

とそこへ右折してくる車が !!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・・事なきを得ました。

でも、相当パニクりました。

フロントブレーキのリリースレバーが下りていないのかと思いましたが、停車後に確認するとちゃんと下りてます。

前輪ロックを恐れるあまり、おそらくブレーキの握りが弱かったのだと思います。

それと、フロントギアのシフトアップに苦労しました。

途中からはどこかおかしいとマズイのでアウターギアは使いませんでした。

帰宅してからバイクをスタンドに掛けて試すとすんなりでシフトアップできました。

アウターギア使うにはスピードが乗っていなさすぎだったのでしょうか?

なにはともあれシェイクダウン完了!

さて、サイコンを確認・・。

走行距離: 2.45km
平均速度: 15.7km/h
最高速度: 33.0km/h

シェイクダウンと言っても良いのか・・ ( ̄~ ̄;)

立ちゴケしなかったのでよしとします。

それにしても、やはり少しでも車がいるとまだ危ないと判ったので、明日やは日の出とともに朝練に行くつもりです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿