2013年8月18日

備品購入 ~とりあえず編(パート2)

今日は1歳3ヶ月の娘を連れてREIへ。

REIはアウトドア用品の大型チェーン。


 サイクル専門ショップに比べると扱ってる品はそれほどでもありませんが、今回はこの敷居の低さを求めていました。

ロード購入に向けて数店舗のショップを廻りましたが、あまり試着という雰囲気ではないですよね。

しかしREIなら店員さんと一対一になることもなく大丈夫。

ゆっくり試着できます(まあ娘が一緒なのでゆっくり過ぎることはないですが・・・)。

購入したのは以下の通り。

  •  【ショーツ ― Zoic Ether Shorts with Liner ($79)】 サイズはLにしました。Novara製のものと迷いましたが、Zoicの方がサイズがぴったりでした(これからやせるはずの分も多少考慮・・・)。ライナーも一緒に付いてきました。この場合はアンダーウェアはどうするんだろう。
  •  【ジャージ ― Pearl Izumi Ultrastar ($60)】 アレ?これ女性用だ・・・。今気が付きました。どうりでXLでもちょっと私には小さいわけだ・・・。明日返品しに行こう。

  •  【ベースレイヤー ― Novara SL BaseLayer ($25)】 私は汗っかきなので必要でしょう。サイズはL。

  •  【靴下 ― PhD Ultra Light Micro ($16)】 これは試着できないのでとりあえずLを購入。大きければ2足目からはMにしよう。3足同時購入なら割引でしたが、ここはひとまず我慢。で、家で今試着してみましたが、Lでぴったりでした。

  •  【ヘッドバンド ― Halo V Headband ($15)】 前述の通り私は大変な汗かきなので買っておきました。マジックテープで長さ調整可。頭のでかい私にはうれしい限りです。調整不可のほうは$2くらい安かったかな。

  •  【ルーブ類 ― 各Finishline製 (計$27)】 左からチェーンオイル、グリス、そしてデグリーサー。全て Finishline製です。家に帰ってから調べると、カーボン用のグリスもあるのですね。そういえばREIにも他にもいっぱい置いてあったな・・・まだまだ分からないことだらけです。


ジャージを間違えるという恥ずかしいハプニングはありましたが、これでまた一歩Cerveloのシェイクダウンに近づいた気がします。

とりあえずもう少し痩せるまでレーパンオンリーで走ることはないでしょう。

グローブは?それくらいはせめてバイク購入先から買おうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿