2013年8月3日

さて8月に入りました

さて、バイク購入ですが・・・未だ達せず。

今週末は妻用の中古車(4輪)探しで駆け回り、私のバイクどころではありませんでした。

妻はまだ免許も無い初心者なので価格は最大限抑えることにしました。

で、購入したのは99年のVWジェッタ。

ミッドクラスのロードバイクほどの値段です。

あまり好きな考え方ではないのですが、色々練習中にぶつけてもよいように・・・。

1年位して運転上手になったら、もう少し良い車に乗せてあげることにします。

私にはロードバイクを始める計画があるので、ハッチバックの車の方が都合が良いのですが、私の都合をここで出すわけにはいきません(ロードバイク購入の許可は妻からまだ降りていません・・・)。

で、これがどう私のバイク購入計画(策略)に関係するかというと・・・

まあ、とりあえずは車を安くおさえたので、「家計には優しい=バイクの予算増!」・・・と勝手に思ってます。

ということで候補はCerveloかPinarelloの2台に絞られたのです・・・。



前述、「ロードバイク購入の許可は妻からまだ降りていません・・・」と書きましたが、実際は一応許可は出てます。

ただし、値段は当初の$1500くらいだと妻は思ってます。

本当はそのおよそ倍、しかもその他必要な備品を入れると・・・どうしようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿