2013年8月18日

備品購入 ~とりあえず編(パート1)

Cervelo S2の納車を待つ間に、とりあえず用意できる基本的な備品を先日ポチッとしました。

購入先はWiggleとAmazon。

皆さんのブログで知ったWiggleですが、Amazonの方が安い場合が多いのですね。

私はアメリカのAmazonですが、日本のAmazonだとWiggleの方がお得だったりするのでしょうか?

しかし、Amazonでは見つからなかったものはWiggleでポチりました。

ひとつの購入先にまとめたかったのですが、それにしてもAmazonで見つからないことなんてあるのでしょうか?私の検索の仕方が悪いせい?

 備品購入候補は「備品(仮) ~パート1」と「備品(仮) ~パート2」である程度妄想していたので、あとはポチるだけです。

それでも少し変更はありましたが、ポチッた実績は以下・・・

  • 【サイコン ― Cateye Strada 430 DW ($117)】 Amazonから購入。V3と迷った末、シンプルなStradaにしました。バックライト付いてませんが夜間走行はとりあえずしないつもりなのでまあ良いでしょう。
  •  【スタンド ― Minoura DS520 ($30)】 Wiggleから購入。軽いメンテもできるので〇。他に候補はありませんでした。
  • 【マルチツール ― Lezyne V10 ($25)】 Amazonから購入。Topeakの予定でしたが、サドルバッグをLezyne製にしたので合わせることにしました。
  •  【携帯ポンプ ― Lezyne Road Drive Hand Pump(M) ($34)】 Amazonから購入。これもサドルバッグに合わせLazyne製を選んだ。CO2携帯よりまずは、原始的に携帯ポンプからはじめることにしました。Pen Gaugeも合わせて購入。
  •  【掃除ブラシ ― Muc-Off MOX-206 Brush Set ($25)】 Amazonから購入。Wiggleでは入荷待ちでした。新車ですからね、綺麗に保つために。

  •  【ウォーターボトル ― Elite Jossanova Membrane 750ml ($15)】 Wiggleから購入。Eliteで揃えたいと思い購入しゅたのですが、後からElite製のボトルケイジが在庫切れで出荷キャンセルに・・・。Wiggle、信頼性を失ったな(個人的に・・・)。
  • 【ロック ― Lezyne Caddy Saddle Bag Medium - Qucik Release ($27)】 Topeak製はバイクショップやスポーツ用品量販店でよく見るので、Lezyne製にしてみた。Quick Release版とそうでないもの(旧型??)があるようだが、私はサドルバッグには貴重品も入れようと思っているのでQuick Release版にしてみた。


  •   【パンク補修キット ― Park Tools Puncture K位tWith Tyre Levers ($8)】 Wiggleから購入。2セット購入しました(ひとつはバイクに、もうひとつは会社に常備予定)。パンク補修も練習しないと。
という9品をとりあえず揃えることにしました。

AmazomとWiggle、共に納車に間に合うか微妙です(特にWiggleの方はより遅いかも)。

今回見送ったものとしては、トルクレンチ、ライト、ロックです。

ボトルケージはショップで直接見て気に入ったものを探そうと思います。

 フロアポンプは在庫がどちらもなさそうだったので、ショップで買おうと思います。

あと必要なものは、ウェアとヘルメット、そしてペダルとシューズ。

Cerveloを購入したショップでは、まずはビンディングではなく、普通のペダルで少し練習した方が良いと勧められています。

さてどうしましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿