2013年8月4日

備品(仮) ~パート1

さて、バイクすらまだ所有しておりませんので、備品も(仮)です。

バイクの購入候補は着々と絞られつつありますが、ロードバイクは備品も色々用意しなければなりません(そう本に書いてあった)。

で、皆様のブログを覗くと必ず出てくるオンラインショップ、Wiggle!

各備品のセレクションや価格帯はどれほどのものなのか、ちょっと調べてみました。

で、私の欲しい備品(仮)は以下の通り。
 
  • 【サイコン ― Cateye V3N ($170)】 Stradaと迷いますが、バックライトありのV3Nに軍配。あれ?Cateyeの公式ウェブサイト見ると、V3Nがラインアップから消えてる。どゆこと?とにかくもケイデンスと心拍数が計れます。GPSはとりあえずいいか・・・高くなるし。
  •  【スタンド ― Minoura DS520 ($36)】 あまりセレクションありませんね。Wiggleってこんなもんなんですかね。兎に角軽いメンテもできるので〇
  • 【ライト ― Cateye EL-340 Front & TL-Rapid3 Rear Light Set ($87)】迷うところですね。無難な選択しました。しかし夜乗る予定はないので、まずは揃えなくても良いかも。


サイコンは値段高いですね。

皆様のブログを読んでいると、いずれすぐ高機能が欲しくなるとのことですね。

私の第一の目標は体重を落とすことですので、ケイデンスと心拍数は必須だと思います。

GPSが特に必要ないと思うのは、上記の通りまずは体重を落とすのが目標ですし、練習のためにも安全なサイクル専用ロードをまずは使い、あまりツーリングをするとは思っていないからです。

GPS搭載モデルは高いですしね。

さて、Wiggleでの備品探しはまだまだ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿